Switch「Good Job!」二人プレイの感想

まず感想

  • 謎解き、仕掛けは簡単。
  • はちゃめちゃやりたい人にはおすすめしたい。
  • 引っ張りハンティング的な爽快感ではなく、物を破壊しまくってもクリアスピードさえ速ければ良いという爽快感
  • 物を壊さず順当にプレイする等遊び方は様々できそう。
  • 一人でやっても面白そう。(面白かった)

どんなゲームなのか?

  • 物をつかんで引きずり回して壁をぶち抜いてミッションをクリアするゲーム。
  • 「プロジェクターを会議室に運べ!」→ゴムみたいに伸びるコードとプロジェクターをパチンコとパチンコの弾の要領でプロジェクターを目的の会議室へシュート!!!
  • 超エキサイティン!!!
  • 価格は2000円(Amazonでダウンロードコードを購入すると少しお安いです。

amazon↓
https://amzn.to/2EQ0K8Z

公式ページ↓
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000029720?utm_source=www.nintendo.co.jp&utm_medium=referral

あとがき

例によって例の如く彼女さんと遊びましたが、無駄に物を、人を吹っ飛ばしゲラゲラ笑っていました。

現実に近い世界観の中で現実では絶対にできないような吹っ飛んだことができる。という点がこのゲームの魅力だと思います。
また、物を壊すと損害費がどでかく表示されたり物が壊れた時のエフェクトが派手なのでそれが面白いと感じます。キャスター付きの椅子に人を乗せて吹っ飛ばすのもシュールでちょっと笑ってしまいます。

Switchに限らず様々なインディーゲームがあり、値段も6000円程のソフトと比べるとハードルが低くどんどん面白そうなものを買ってしまいます。今後も更に積み重ねながら積みゲーを消化していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

RSS
Follow by Email